中庸が目標

日記系になるのだろうか。予定は未定。 発言したいときには発言できないと。



携帯ツール

最近「ポメラ」が自分の中で熱いです。 どの程度のキータッチでメモできるのか。

しかし、メモツールというと当方skkじゃないと無理です。 キーバインドも窓使いの憂鬱が必要です。 だって、howm使いたいんですもの。

ということで、 携帯メモツールというと、どうしてもモバイルギア with PocketBSDを思い出します。

今ではもう、offlineなら単3乾電池2本で30時間動く(公称)、バックライト無しでの4段階モノクロ、というステキガジェットは生産されないんでしょうかね。 あとは、USBあたりが1,2個付けが良いですよ。 GUIは不要。 konでlessできればいいし、emacs -nwできれば問題ないので。 いや、ホンキです。結構。 あとは、辞書代わりですね。grepかnamazuでいいや。

まぁ、今のところ、自分の生活パターンでは利用しないとは思いますが。 あったらあったで欲しいものですね。 作れないものでしょうかねぇ。 同人でも秋月でも良いのですが。

えと、ドスモバではエロゲはしませんよ?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://314159265358.blog52.fc2.com/tb.php/732-ad5ce5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

