中庸が目標

日記系になるのだろうか。予定は未定。 発言したいときには発言できないと。



やっとTR-2.0.1で日本語レポート出力できた

中庸が目標 酷使
合間にThinkingRock ver.2.0.1をインストールしてみて、レポートの日本語化を試すも撃沈。 テキストデータは日本語を載せれているのに、フォントを埋め込めていない。 はて、2.0 Epsilonと同じ方法でfont metricsを生成できているのに。 confファイルの設定がマズいのだろうか。 fopは同梱の0.93のままだし。 はて。 原理上できないはずがない。 まぁ、最悪、特定のリストなら、txtファイルでエクスポートできるし。 とりあえずはそれで急場をしのげる、かな。 一眠りしたら、再度挑戦してみよう。

今日やってみたら、TR-2.0.1で普通に日本語フォントを含んでNextActionとかのレポートを出力できた。上述のようにできなかった原因はfop.xconfのembed-urlのミスタイプだったorz。たしかに、それなら日本語のテキスト情報は載せれても、pdfで日本語フォントは表示できませんわな。納得。非常に残念な意味で。まぁ、やり方自体は全く変わってなかったことを確認できただけでもよしとするか。

まぁ、とりあえずできた、ということで。ということは、そろそろTR-2.0.1に本物のデータを以降する必要条件が1つ揃ったことになる。


コメント

さすがっ!
どうやったらいいかわからぬレベルで、撃沈してました。
また、具体的なコマンドごと、掲載のほど、お願いします。<(_ _)>

  • 2008/11/24(月) 02:00:27 |
  • URL |
  • ゆーちゃん #-
  • [ 編集]

身に余るコメントありがとうございます。
エントリーに書くことをNextActionに入れました。ただ、予定所要時間の都合上、1週間ほどお待ちいただくことになるかと思います。
それ以上に遅れることがありましたら、リマインドしていただけると助かります。

  • 2008/11/25(火) 02:33:10 |
  • URL |
  • komatsuna #VWFaYlLU
  • [ 編集]

あ~お忙しいんですね…
でも、楽しみにしております!
いつも見に来ておりますので、またよろしくお願いいたします。

  • 2008/12/12(金) 21:57:55 |
  • URL |
  • ゆーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://314159265358.blog52.fc2.com/tb.php/731-238614f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

