中庸が目標

日記系になるのだろうか。予定は未定。 発言したいときには発言できないと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間ログ用(Slimtimer)用ウィンドウ

今までSlimtimerを使った時間記録用にFirefoxを使ってきたが、不便なことがあった。 ブラウジング用の処理と、記録用の処理を分離できなかったことだ。 ブラウジングが終わればfirefoxは閉じたい。 でも、Slimtimer用には残しておきたい。 そうして残しておいて、2,3日と放置していると、狂ったようにFirefoxが重くなる。 add-onや常駐系のソフトでメモリを解放しても特筆すべき効果なし。 という状況だった。

で、考えた。 プロセス自体を独立させれないか、と。 要するにgoogle chromeとか使えよ、という話だ。

だが残念なことに、うちのマシンではchromeは起動すらしてくれない。 インストールも完了してくれない。 なんでかは知らない。 F/Wとか関係ない設定で試してみたのに。

まぁそんな訳で、別プロセスでできるものはないかと探していた。 ら、prismなんてものを見付けた。 てっきりmacオンリーなものかと思ってました。 が、見てみたらwin32系のファイルも見付かりまして、無事利用できました。 はい、これで安心してfirefoxのプロセスを落とせます。 万歳。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://314159265358.blog52.fc2.com/tb.php/728-82f09a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。