中庸が目標

日記系になるのだろうか。予定は未定。 発言したいときには発言できないと。

スポンサーサイト


酷使

今週はなかなか。 先週からなかなか。

今週は連続稼働。 動力が切れたら一回休み。 そして次から倒れるまで連続稼働。 まぁ、これで2セットで今週の平日を乗り切った。 来週はどうなるか知らないが。

そして土日は休む。 練習はしていない。 この2週間サッパリ。 かわりに、マクロスFのマラソン、そしてコードギアスR2のマラソン。

合間にThinkingRock ver.2.0.1をインストールしてみて、レポートの日本語化を試すも撃沈。 テキストデータは日本語を載せれているのに、フォントを埋め込めていない。 はて、2.0 Epsilonと同じ方法でfont metricsを生成できているのに。 confファイルの設定がマズいのだろうか。 fopは同梱の0.93のままだし。 はて。 原理上できないはずがない。 まぁ、最悪、特定のリストなら、txtファイルでエクスポートできるし。 とりあえずはそれで急場をしのげる、かな。 一眠りしたら、再度挑戦してみよう。

マクロスFは幸運だった。 たまたまリアルタイムで見た回が、「ダイアモンドクレバス」の回だった。 あれは、神回だろう。 青春しすぎだろう。 「ご存知、ないのですか」と言われても仕方あるまい。 飼い慣らされました。 歌シェリルに、そしてシェリルに。 確かにあんないい女はめったにいなさそうだ。

ミシェルー!!俺だー!!結婚してくれー!! クランでも可。 もしくは、ミシェル×アルト姫ですな。

あとは、ルカですか。 ルカの無人遠隔操縦機がシモン、ペテロ、ヨハネって。 だって3機だったらマギシステムとかじゃないですか。 せめてはトリニティとか。 そしていわゆるダミーシステムがユダシステムってどうなんでしょうね。 この安直さ。

まぁ、なにはともあれ、オズマがファイアーボンバーな内容をちょこちょこ出してくれてのは良かったですねぇ。 ボビー、CDもいいし、その一部を使用したBパート入りも良かったよ。

コードギアスR2は熱かったですね。 CLAMPキャラの皮をかぶった、野望の王国やサンクチュアリ、そして、ヘルシングのイスカリオテ機関ではないかと思った程でした。 スザクヘタレ攻めを強くするときがあるかもしれません。時々。

こんなかんじでメモ終了。

(追記)妹離れの、良い話です。ただ、最後にナナリーが(おそらくギアスかなにかの能力によって)気付いてしまったのはいただけません。甘いです。話も詰めも。禍根の前提条件クリアの可能性を最後に作ってしまいました。そこはシュナイゼルの言う「役割を演じ切れなかった」その通りだったのでしょう。こう考えること自体が、甘いのかもしれませんね。押し付けの善意ですかね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://314159265358.blog52.fc2.com/tb.php/724-66c322da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

