中庸が目標

日記系になるのだろうか。予定は未定。 発言したいときには発言できないと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターゲットをシフト

WBSで、「百貨店がターゲットを「団塊」から10~20代に変更」という紹介をしていた。

  • 百貨店の改装が9~10月に集中
    • 改装後のターゲットは10~20代の女性

まぁ詳しくは他の情報源を調べて欲しい。 以下、自分の妄想。

これについて考えてみると、ターゲットであった団塊(の一部富裕層)から直接金を取りにくくなったため、新たな経由地点を探そう、という行動にも取れる。 あくまでも「そうとも解釈できる」という話。

大学生になったばかりの人間に商品を売り付けるようなものだ。 「これが物売ってるっていうレベルかよ!」 というときもあるかもしれぬ。

まぁ、その粗利率、年齢の分布、に少々の差はある。 しかし、結局、その扶養者に最終的にその支払いの担保を目論む構造は変わらない。 まぁそれをいったら、この国での銀行を始めとする経済活動のほとんどが条件に合致するのだろうが。

商品を売るマーケティングというのもえげつないな、と思う。 まぁ確かに生存競争なのだが。

霞を食って生きれないものだろうか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://314159265358.blog52.fc2.com/tb.php/700-94f57a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。