中庸が目標

日記系になるのだろうか。予定は未定。 発言したいときには発言できないと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーダーというのは

横縞の服のことをいうらしい。知らなかった。stripeとは言わないんですか・・・。
足切りの点数か、国境などに使われることが多い領域同士の境界線、境界性人格障害かと思ってました。最後のはボダと呼称、ですかね。

イメージとして、つながらないのですがね。横縞とボーダーというのは。僕の知っているborderは、こんなところや(border - Definitions from Dictionary.com)、こんなところ(Online Etymology Dictionary)を見ても見当たりませんね。まぁ、後者は古い方があればまずそれを記述しているでしょうから、仕方ありませんが。まぁ、その語源の流用などを予想できません。はて。

まぁ、知らない言葉とは怖いものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://314159265358.blog52.fc2.com/tb.php/680-812b13f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【境界性人格障害】についてブログや通販での検索結果から見ると…

境界性人格障害 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

  • 2008/06/12(木) 06:17:56 |
  • 気になるワードを詳しく検索!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。