中庸が目標

日記系になるのだろうか。予定は未定。 発言したいときには発言できないと。



ちょっと病気かも

いや、なんというのか。

故あって、昨夏に発売された18禁ソフト「任侠華乙女」のデモムービーを見ていました。そこで事件は起こったのです。

さるキャラクターが主人公にアキレス腱固めを極めているCGでした。それも、相手の内側にいれた足は相手の股間に当て、相手が起き上がってディフェンスしてくるのを防ぎつつ、必然的に曲がった脚の内側を利用して極めている脚を挟み、固定してその効力を増すという。ほう。最近のゲンガーにはMMA(特に関節技)にそこそこ詳しいのがいると見える。自分がやるときには足の裏を股間に当てるよりも、相手の逆の腰骨に当てるほうがすきなのだが。・・・あれ?絵的には極めているはずの脚(=手前に描写されている脚)は固定されていない?・・・そんな馬鹿な・・・。いや、クラッチの形から見ると、両足を固定している。なるほど。そうやって相手が距離を詰め、起き上がるディフェンスを邪魔していると・・・なかなかやりおるわ。それにしてもクラッチの角度がゆるいな・・・。一体どんなグリップでどんな極め方をしているんだ?これは勉強せねば・・・。

そして考察は更に続きます。映像そのまま流れています。見てましたよ。はい。

このキャラクタースキルからして、近接戦闘の達人。つまりメイドだな。任侠モノでメイドに相当する役割とはなんであろうか・・・。これは是非勉強せねばなるまい。もしくは任侠モノ+メイドという新たなコラボレーションか?しかし・・・一般的にメイドの近接戦闘は合気系か古武術、もしくは銃器系。銃器を用いた戦闘を近接戦闘と呼ぶのかはこの際考慮しない。ガンカタなどもあり得る、が。それにしても、今回は、相手を固定しておいて、己が筋力で締め上げるアキレス腱固め?メイドが?そして女性(に見えるキャラクター)が?・・・そうか。これはアレだな。女装だな。きっと。しかし、線が細いな。メイドガイでもあるまいし。・・・魔法使いか。こいつも王者の技を極めしモノなのか。

もう一度再生し一時停止して確認してみたら、あるキャラクターが主人公に電気あんまをしかけているイベントCGでした。そのCG、2008-05-18現在ではイベントCGとして紹介ページでも閲覧することができます。まぁ、他のイベントCGはアレだ。・・・お察しください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://314159265358.blog52.fc2.com/tb.php/673-73d7ce63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

