fc2ブログ

中庸が目標

日記系になるのだろうか。予定は未定。 発言したいときには発言できないと。

もやせもやせ

今日は珍しく学校に行けました。昨晩ゲームをしていたので眠れず->起きれず->学校行けない('A`)ヴァーとなるかと思っていたのですが、なかなか、なかなか。ぼちぼちですな。

はふぅ。

で、JabRefをいじっていたのですが、Bibtex Source以外での日本語が全部"□"になってるよ。どうなってるんだよ。という問題でぐるぐる。結局問題解決には至らず。シコシコとBibtexを書くことに。どうなってんの。フォントのもんだいなんだろうか。htmlでプレビューはできているし、エンコードもSJISになっているんだが・・・。はて。

解析ソフト動かしてて、オプションをチェックして解析開始ボタンを押したら落ちた・・・僕の2時間を返せ。謝罪と賠償を(ry。オプションをチェックしたら落ちるってどういうことよ。テストしてないんじゃないの。とぷりぷり。

いかんいかん、熱くなっては青い。まだまだ枯れ具合が足りませんな。
スポンサーサイト



コメント

豆腐文字問題

はじめまして。
既に解決されているのでしたらすみませんが、
LinuxにJabRefをいれて使おうとしたときに
私も同じく豆腐文字(□)になってしまいました。
そのときの原因はJavaで指定しているフォントが
存在しないためでした。

私の解決法をご参考までに。
http://www.aise.ics.saitama-u.ac.jp/~gotoh/HowToUseJabRef.html

  • 2007/07/11(水) 15:11:16 |
  • URL |
  • 後藤 #1DET3IqI
  • [ 編集]

情報ありがとうございます

後藤様、はじめまして。
はずかしながら、問題を解決できないまま放置してました。
Javaのフォント指定ですか。
挑戦してみます。
情報、ありがとうございました。

  • 2007/07/12(木) 08:08:41 |
  • URL |
  • komatsuna #VWFaYlLU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://314159265358.blog52.fc2.com/tb.php/447-0c405579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JabRef日本語表示された

中庸が目標 もやせもやせとか、中庸が目標 第1宇宙速度を目指してとかで書いていたJabrefの豆腐文字問題が解決した。なんでか分からないが、Jabre...

  • 2008/08/15(金) 03:15:12 |
  • 中庸が目標