fc2ブログ

中庸が目標

日記系になるのだろうか。予定は未定。 発言したいときには発言できないと。

自分の理解能力の限界

最近思ったのですが、

自分は結婚はしたくないけど、子供は一人欲しい。

とか

家族は負債だと考えている

とか矛盾しているなー、と思います。 こんなことを2、3日も間を置かずに発言できる自分の論理性の無さに辟易します。

おそらく子供が欲しいというのは、自分好みの人間を育ててみたいのでしょう。 My Fair Ladyみたいに。 でも、そうできなかったらどうするんでしょうね。 やっぱりセーブ&ロードができないと厳しい気がします。 それか、攻略サイトがないと難しいかも。 一回でコンプリートとか無理です。

こんなことを書いたのは、昨夜、

子育てしたいだなんて、セーブ機能のない、
バグありクソゲーバランスのプリンセスメーカーでもしたいのか?
マゾだな。

と思ったからです。

まぁ、そんなことを思っても、現実(と呼ばれる)世界では子供が生を受けて喜んでいる人もいるようです。 僕の価値観とは違いますが、その人に僕の価値観を押し付けるのもまた僕の価値観に反するところです。 まぁ、きっとその人と僕との 目的関数が違うのでしょう。 という僕の価値観を押し付けることにします。 その人が知らないうちに。 既成事実として。 かつ、僕だけが認識し得る世界にて。

ま、そんなところですかね。 そんな訳で、生まれてきておめでとう。

スポンサーサイト