中庸が目標

日記系になるのだろうか。予定は未定。 発言したいときには発言できないと。



レベル

「エンジニアは魔法使い」という幻想 - livedoor ディレクター Blog

魔法使いですよね?ね?
僕はまだ見習いですが。

最近の疑問

「命は大切なものだ」と言われます。本当でしょうか。本当ならば、”何にとって”大切なものなのでしょうか。

良い

今日は良かった。 終わり良ければ全て良し。

18:00頃まで起きれず死亡。 起き上がることすらできなかった。 寝返りもうてず。 久し振りにこれだけ困った。

それから徐々に身体を動かしてゆき、21時ごろには柔術へ。 この柔術が今日のヒットだった。 基本ばかり、往復運動ばかり、だった。 これほどうれしいことはない。 これほど刺激に満ちた練習は久しく体験してない。

腰痛の心配もあったので、基本の確認や往復運動ばかり、というのは非常に有難い。 いや、腰痛の心配がなくても非常に有難いのだが。

というわけで、夜は結構ハイテンションになった。 ノリノリでこれを書いて、寝る。 明日もこのテンションでいけるといいなぁ。

自分の理解能力の限界

最近思ったのですが、

自分は結婚はしたくないけど、子供は一人欲しい。

とか

家族は負債だと考えている

とか矛盾しているなー、と思います。 こんなことを2、3日も間を置かずに発言できる自分の論理性の無さに辟易します。

おそらく子供が欲しいというのは、自分好みの人間を育ててみたいのでしょう。 My Fair Ladyみたいに。 でも、そうできなかったらどうするんでしょうね。 やっぱりセーブ&ロードができないと厳しい気がします。 それか、攻略サイトがないと難しいかも。 一回でコンプリートとか無理です。

こんなことを書いたのは、昨夜、

子育てしたいだなんて、セーブ機能のない、
バグありクソゲーバランスのプリンセスメーカーでもしたいのか?
マゾだな。

と思ったからです。

まぁ、そんなことを思っても、現実(と呼ばれる)世界では子供が生を受けて喜んでいる人もいるようです。 僕の価値観とは違いますが、その人に僕の価値観を押し付けるのもまた僕の価値観に反するところです。 まぁ、きっとその人と僕との 目的関数が違うのでしょう。 という僕の価値観を押し付けることにします。 その人が知らないうちに。 既成事実として。 かつ、僕だけが認識し得る世界にて。

ま、そんなところですかね。 そんな訳で、生まれてきておめでとう。

本当に

昼寝して、動画を見るだけで一日が過ぎました。



こちらもいい気がします。



組曲とかは結構いいですね。3つくらい分かりませんでした。やっぱり現役を引退していると厳しいものですね。

今は

のもせをループして聞いてます。

なんか、なんか・・・という感じですね。情報量の少ない、いや、情報量の無い文字列だこと。

生き方

最近ちょっと考えています。 死ぬまでの自分の時間の過ごしかたを。 暫定の結果ですが、適当に働いて、趣味で研究をすれば良い。 という結論になりそうです。

現在の身分が得られる選択肢は

  • アカデミックポスト
  • 企業の研究員

の2つでしょう。

アカデミックポストに行ってしまっては、ボロ雑巾のように使われて、数年でオシマイになりそうです。 次の仕事探すのも大変だし。 次の仕事探すときに業績必要だけど、その業績を出すために、成功するか分からない挑戦をしなければならないのです。 好きじゃなきゃやってられません。 よって却下。

企業の研究員になるなら、…難しいですね。 あまり展望がありません。 将来買収されることを考えると。 旧財閥系で軍需やるかな。

で、定時で帰って、文献でも読むことにしましょう。 それがいい。 なんという平和。

ライフスタイル

【調査】 今の20代若者の暮らしぶりは?…車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす★15 を見ていた。

日本経済新聞社が首都圏に住む20代の若者を対象に実施したアンケート調査の結果

によると、

車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす。無駄な支出を嫌い、貯蓄意欲は高い

らしい。 <URL:http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070821AT1C2100D21082007.html>

まぁ、住むところはアレですし、収入もないニートなんでなんともですが、 僕はどうだろう。

  • 車は買ってない
    • 必要時に家族用を使わせてもらう
  • 酒は飲まない
    • ドクターストップ
    • あまり好きでもない
  • 休日は自宅で過ごす
    • 引きこもりですから
    • たまには自転車に乗ります

まぁ、そんなもんかな。 あ、僕はパラサイトシングルニートなんですね。 そうか。 そりゃ無収入な訳だ。

と思いながら、

FXねぇ…ギャンブルは面白そうだなぁ

と思ったり。 種銭が無いので、とりあえず働いてせめて1000万くらいは作りたいところです。

競馬とかは胴元が儲かる仕組みなんですが、株式、外貨は誰が儲かるんでしょうかね? 今度勉強してみることにしましょう。

あ、僕は

  • 家族
    • 子供
    • 兄弟

は負債だと思ってます。 ここから、定期的なインカムが期待できませんし。 むしろ、出て行く一方ですから。 まぁ、親と兄弟はもう持ってしまったので、それ以上傷口を広げないようにしたいものです。

で、親兄弟が死ぬか、安心して託せるところが決まったら、安楽死施設にでも行きたいものです。 それか、家族が納得してくれるような事故で死ぬ、かな。

それくらいですねぇ。

沈没

はい沈没確定。 オーバーロードだったようだ。 よって発表は中止。 ちょっと早く動きすぎたらしい。

今日まで動けず。 時間ぎりぎりになって、病院へ行く。 前回は行くことができず、また薬切れだった。 進歩がない。

さて、病院へは自転車で。 通常30分かかるところを気が付いたら15分で到着。 空調が効いているにもかかわらず、汗をダラダラ流す。 はて? 帰路はのんびりとしてきした。 今日は

もうちょっと重いギアがあってもいいかも

とか思いました。

沈没気味

どうも一つの考えを頭から払い除けることができない。 自分が見ても、必要以上に時間を浪費している。 かなり不安定な精神状態で判断を行おうとしている。 危険な状況だ。

雲行きが怪しくなってきた。 意図的に後退することも視野に入れなければいけないかもしれない。

そこそこの運動

先日、性懲りもなく柔術をして、また腰を痛めてしまった。 で、寝込んでいた。

そこへ、電話が来た。 軽めのサイクリング+買い物という提案だった。 で、承諾。 参加することに。

走行距離は12*2=24 km。 純粋な移動時間は1h強で十分だろう。 これくらいの運動は毎日したいものだ。

そうそう、今日は3日目にもかかわらず、不参戦。 せめてそれ系を見に行こうと某とらのあなへ。 あるフロアに踏み込んだ主観、人、人、人。 すぐに逃げ出してきました。 聖地の混み具合とは比べ物にならなかったはずなんですが、どうしてあれで…? 歳をとったってことですかね。

ダメ度チェック 結果

ダメ度チェック 結果 - 無料占い&心理テスト GoisuNet

あなたがどれくらい【ダメ】であるかを診断してみました。 あなたのダメ度占い結果はこんな感じ!
やる気  3%
行動力  6%
依存心  35%
ネガティブ思考  37%
負け犬指数  100%

あなたは【最悪にダメ】なひとです。

どうやら内向的な傾向があり、異常な面倒くさがりやで、それでいて寂しがりやのタイプのようです。
心が繊細で傷つきやすいがために、どうしても自分の殻に閉じこもってしまいがちなのでしょう。
まあ、仕方ないですね。
肉体を鍛えることができても、なかなか精神は鍛えることができません。
あなたの誰にも理解されない気持ちを文芸や芸術にぶつけてみると良さそうです。

ダメ人間脱却法:1日1回は外出してみる。

---

そんなもんですよね。そうですよね。

あなたの長所と欠けているもの 結果

あなたの長所と欠けているもの 結果 - 心理テストの決定版 GoisuNet

あなたの長所と欠けているものを診断してみました。

あなたの長所と欠けているものはこんな感じ!

信頼度  100%
漢の魂  51%
センス  54%
遊び心  100%

あなたの長所はなんといっても、【確実性】にあるでしょう。

慎重で用心深い傾向のあるあなたは、問題となりそうなものを回避するタイプ。
「こうしよう」と決めたら、そのあいだにある、ありとあらゆる誘惑を退けて、目的を達成させることに腐心するでしょう。
安定志向が強く、努力家で、マジメ。人生の目標を掲げると、確実にやり遂げる力の持ち主です。
そんなとても頼りになるあなたに欠けているものがあるとすれば、【冒険心】といえるかも。
着実さと冒険心は対極の立場にあるだけに、「ハメを外してみよう」「ここは楽しんでみよう」という少年のような魅力が、あなたにはあまりありません。
だけど、あなたにも子ども時代はあったはず。
アニメ番組から、当時のワクワクするような気持ちが甦ってくることがあるでしょう。
信用のおける人柄に、少年のような冒険心が加わると、まわりの人たちからの人気がグンとアップするはずです。

あなたへのオススメ

アニメをてっとり早くみるには、「DMM.com」のアニメチャンネルへどうぞ!


---
ちょっとはアニメを見ているのですが。効果なしですかそうですか。


とらいあんぐるハート3 神咲那美クリア

久し振りのゲームプレイ。 のんびりと。 のんびりできたような気がしないわけではありません。 さくっと終わりました。

エンディングロールでは意識が飛んでました。 寝てたようです。

そういや最近は犬ようのビールがあるそうですが、このゲームでは子狐が甘酒を飲むんですね。 時代を先取りしているのかもしれません。

もってけ、仕様書

もってけ!仕様書

1番)
 曖昧要求、それ死ねってことかい?ちょ!
 ばっぐーんぐんなソース 新人ってことない? ぶっ!
 がんばっちゃう?やっちゃっちゃう?そんとっきゃちゃんとリリースよ
 I safeー! I safeー! 夜中にオラクルサーバー フリーズ!

 なん鳴るー なんか出るー
 すぐ止まるー あれ、1行違ってるんるー
 悩みん坊ー 即発狂ー
 即失踪ー いい加減にしなさい!
 飛んでった アイツも ファビョるかな?
 だっていわゆる普通のプログラマー
 驚いた 私だけ!?
 人月 はりつけ おかわりだだだだだだだーん!

 ぼんぼんプロジェクト Let's get! 撤退
 らんらん 送別会 You've got a sensation!
 はーい! 使命感 終わらん 引継ぎ
 徹夜明け死にました 呆然 責任下請け 会社だー

 もっていけ!
 最後にケチつけるのは顧客のはず
 仕様変更だからです←デスマーチ
 土曜日なのに!
 終電ないのどうするよ?
 寝袋がいいのです←トゥ?マ!リィv

 Saying! 仕様です そりゃ待てって納期だ(やん☆)
 がんばって! はりきって! 顧客に納品 プリーズ


曖昧要求、それ死ねってことかい?ちょ!

これは相当同意します。 当方、マではないのですが、よく思います。 そう言い、相手の要求定義をはじめると、

それを考えるのが君の仕事だろう!!

と言われます。 いや、ヒアリングしないとアナタの希望するものを提供できるとはとても思えないのですが。 いや、もちろん僕を評価するのはアナタなのですよ。 他の誰でもないのです。 要するに顧客なんですよ。あなたは。

ミーティングなしで実装したソフトを納入できても、 それで満足するかは非常に疑わしいと思います。 あは。

理想の家族

どこも変わらない、というか、どこでも似た考えの人はいるらしい

Facebook Embarrassment For Rudy Giuliani
Another social networking embarrassment for a presidential candidate: Rudy Giuliani’s 17-year-old daughter Caroline supports Barack Obama for president over her father. Until this morning she was a member of the One Million Strong For Obama Facebook group, and lists her political views as “liberal.”
残念です。
このような個人主義を掲げることを期待していたのですが・・・。僕もそのような理想を押し付けていたんですね。困ったもんです。たしかに競争相手にしてみればつけ入る隙なんですが。そして守る方からしても隙にしかならないのですが。ちょっと残念です。期待していたんですねぇ。

まぁ、個人を特定できるSNSで自分の政治的ポジションを表明できる、しやすい、そのリスクを力技で踏み潰していく。という筋肉系なところは日本のそれよりも微笑ましいとは考えています。人付合いが少ないといいなー。

爆発

以前、何かの番組で

たくさんの生物が絶滅しています。
これはよくないことです。

と主張しているものがありました。

で、僕はニヤニヤして

カンブリア紀のバージェス頁岩もチェックしてみよう

と思いました。 きっとあのころも沢山の種類の生物の死骸があるはずですよね。 少なくとも、以前の時代の死骸の種類数よりも死骸の種類は増えてますよね。 そして今ではその多くは生き残っていませんよね。 ということで、カンブリア紀は良くない時代だったのでしょうね。 良くない環境だったのでしょうね。 カンブリア紀をなくそう!

ひょっとしたらそんなことを主張しているのかもしれません。 得々と。

ということを考えていました。 得々と。

単純ですが

最近、

平和が大事って本当か?

とか思うようになりました。

戦争はよくない、は本当か?

なんて。 どうもこの季節柄、戦争イクナイ!!というテレビ番組を見てしまうときがあります。

やっぱり人間は殺し合ってバランスを調整してこその生命体、種だと思います。 境環に適応した種が生き残る、という法則はまだ反証されていない気がします。 自分が無知なだけなのかもしれません。

寿司

今日も変な夢を見た。

皆で寿司を食べているのだが、僕は一つしか食べれない。 いなり寿司の上にシーチキンがトッピングされたものしか食べれなかった。

というか、この寿司は何? なんなの?これ。 この組み合わせは何? とか思いながら口に運んだ。 なんであんな不思議なものを口に運んだのだろう。

それにしてもなんでこんな変な夢を見たんだろう。 不思議だ。

年金

そろそろ僕も学生を終わらないといけなくなって、 そろそろ年金を払わないといけない、と言われるお年頃です。 無収入なので払えませんけど。

で、どうして年金を払わないといけないのかを考えてみました。 解りません。 困りました。 全然この行動の意義を理解できないのです。 この行動が自分にとって有利であると認識できないのです。

今日寝てたら突然

年金ってネズミ講じゃね?

と思いました。 で、google様にお伺いを立てたところ 「ホレ、んなこと誰でも考えるわな」 とお返事いただきました。 ありがたいことです。

で、自分なりに調べたのですが、結局法律の定義では年金制度の構想をネズミ講とは呼べない、という結論になりました。 簡単なことです。 ネズミ講の定義と合致しない部分があるのですから。

無限連鎖講の防止に関する法律 (昭和五十三年十一月十一日法律第百一号) にこんな風に定義されてます。

(定義) 第二条  この法律において「無限連鎖講」とは、金品(財産権を表彰する証券又は証書を含む。以下この条において同じ。)を出えんする加入者が無限に増加するものであるとして、先に加入した者が先順位者、以下これに連鎖して段階的に二以上の倍率をもつて増加する後続の加入者がそれぞれの段階に応じた後順位者となり、順次先順位者が後順位者の出えんする金品から自己の出えんした金品の価額又は数量を上回る価額又は数量の金品を受領することを内容とする金品の配当組織をいう。

ポイントは「二以上の倍率をもつて」というところですね。 ここが該当しなさそうな箇所です。 というか、年金の組織ネットワークはピラミッド型で表現できない気がしますから、その倍率を定義できないのももっともな話です。 とりあえず、年長者=先順位者、若年者=後順位者ということにしておきましょうか。 その後の展開がしやすくなりますから。

まぁ、最高n歳からk年間の年金受給者数N[n-k+1,n]=N[0,n]-N[0,n-k]とすると、 N[n-k,n-k+1]/N[n-k+1,n]という比が1以上か1未満かということが大事になりそうです。 一人あたりの年金負担額は同じ、という仮定をおいとけば、額の比は人数の比になりますから。 まぁ、ぶっちゃけ、 N[n-k,n-k+1]/N[n-k+1,n]>1 になることなんてそうそう無いとは思うのですが。

で、問題なのは、

年金で払った分は給付されます

と国が保証している点です。 これはまさに、上述の

自己の出えんした金品の価額又は数量を上回る価額又は数量の金品を受領すること

を国が保証しているのです。 うはっ。 どんな状況になっても国が保証するようです。 うーん、オイシイ話です。

neta

A Child's Guide To United States Foreign Policy

ベタですが、結構こういうネタが好きです。

自分の考え方が操作されている感はありますが。 なぜか、日本ではこういうネタって見れないんですよね。 こういう番組ならニヤニヤして見てしまいそうなんですが。

見たら結構昔の記事でした。 んー、チェック能力が足りませんな。 もっと多量を捌ける脳を。

野望

今日も変な夢を見た。

今回は中国の土地開発を狙う。 プルーンを植えるらしい。 それでアガリスクの様にもうかるのだ、とか。

で、家族で待合わせて食事しようとする。 フランス系の食堂という設定で客層はフランス人ばかり。 時間に遅れてしまい、店員に家族連れはいなかったかと質問するも通じず。 そしてついポロっと出てしまった英語に反応できる人が通訳してしまい、フランス語で意思疎通する野望は頓挫。 チャンスをモノにできなかった…

飛行機で移動中、どっかの崖に不時着する。 飛行機の中は電車の座席で笑ってしまったのと、不時着する位置の選択に笑ってしまったのは流しておく。 崖にへばりついていると、一人がバランスを崩して落ちていった。 落ちていく途中で再度崖にへばりつく。 ガッツもびっくり。 その人は短剣を持ってませんでした。 素手で指をブレーキに落ちていく勢いを殺してました。 超人。

そして夢は終わる。 家族が「ご飯だよ」と呼びにきた途端、

俺、プルーンを植えて、中国で土地開発するんだ。

と言ったら、爆笑されて、他の家族にも言いふらされました。 面白かったのかな。

個人的には、 「オリンピック前だから建設」という流れじゃなくて、 プルーンを植えて一儲けするゼ! というのが面白かったかも。

非常に危険

昨日に続き本日も稼働せず。 まったく動かず。 というか、動こうとすらできず。 薬が効かなくなっているのだろうか。

夜になって、少々動くようになり、もくもくと作業。 睡眠薬を飲んでから書類を作れるというのも、これ如何に。

まぁ、明日こそはちゃんと動けるといいな。

死亡

今日は何もできなかった。 暑かったからだろうか。 ピクリとも動けなかった。

相変わらず、何もすることがない。 できないわけだが。 すべきことはあるのだが。

明日は回しきれるだろうか。 うーむ、難しそうだ。

暑い

夏は暑い。

hotmailをThunderbirdで受信する Check Hotmail using Thunderbird とか ThunderbirdでHotmailを受信する方法 とかを見つけてムフフとする。 これ、ローカルでMUAとして使えそうじゃね? 使えそうかも。

気がついたら出場しようとしていた試合の申し込み期限を過ぎていた。 …だめだな。 なにをやってもだめだ。 ということで、この夏は試合が無いことになった。 まぁ腰痛で動けるか非常に怪しいわけだが。

で、なぜか「嫌われ松子の一生」を見る。 面白かった。 楽しい訳ではないのですが、見入ってしまった。 不思議な作品を作るものです。

ちょっとガス欠

論文の延長戦をする気にもならず、今日は死亡。

道場もジムにも行かず。 これは腰痛という理由もあるが。

夏コミにも行く気が出ず。 カタログもまだチェックせず。 あー。

萎える。

そうそう、朝青龍が攻められてる報道を見て萎える。 報道は何を求めているのか。 どのような結果を期待して行動しているのか。

有給とるだろ。 誰か親戚が死んだことにしてコミケ逝くだろ。

っていうかあの場面でサッカーしなかったら

空気読めてないよ

という烙印が。 むしろ

愛国心ないよ(実際にあるかないかは関係なく。おそらくあるのだろう。)

とすら思われるだろう。

なんだ? 相撲取りは相撲だけしてればいいのか。 というか相撲だけしかしていかんのか。 それも家族がいる母国、故郷への愛着を捨てて。 そういうことを相撲取りに軽々しく要求していいんだな。 ということは、自分も軽々しく要求されていいのかな。 マスコミの映す日本人というのはストイックなんですね。 背筋が伸びる思いです。 僕には真似できません。

仮に歴代横綱がストイックであったとしても、それが比較の対象にはなるまい。 ストイックで褒められることがあっても、ストイックでないからといって責められる道理はない。 そもそもストイックであることを横綱に求めるのなら、始めからその旨明記して、 必要なら横綱審議会が朝青龍の横綱昇進を見送れば良かったのだ。 難しくあるまい。 ただ手をこまねいて見ていれさえいれば良かったはずなのだ。

とキーボードを叩いてきたが。 はて? 結構書けるものだ。 あんまりガス欠じゃないのかも。

ポップアップブロックやりすぎ

Livedoor RSS Readerでピンたてて、ガンガンタブを開いて読んでってたのですが、いきなり情報バーが。 ポップアップブロックだそうです。 はいはいそうですか、御苦労様です。 じゃぁ、このサイトで許可してOKだよね?

…また君か…もう一回許可しとくから。 ん?もうだめなのか? じゃぁFirefox再起動するから。

…また君か…

で、ぐるぐる。 ここに 「firefox+LDRでポップアップブロックを解除できないときの対処法」とい情報が。 ここ参考にちくちく。

どうやら

about:config

dom.popup_maximum

の値を変更しなければいけないらしい。 自分は20->100に変更しました。 当分はこれで困らないでしょう。

で、LDRで一回に開くピンの量は10個としておきました。 これくらいだと、ガシガシ読める気がします。 気がするだけですけど。

Livedoor RSS Readerなかなかできる

だだーっとやってくる情報をとりあえず捌くにはいいツールかもしれません。 gooとは違った使いかたができそうです。

ただ、いきなり使う前には、 livedoor Readerパーフェクトガイド を熟読して熟知すべし。

業界のWebPage更新とかも追っていけそうです。はい。

Catalystというと

こんなのこんなの しか思い付かないのです。 まぁ、最近はめっきりPerlも使ってないのですが。 とはいってもRoRでアプリケーションフレームワークもいじれてないのですが。 なんかヘタレてますね。

さて、今日は危険でした。 危うく陰に飲み込まれるところでした。 薬も少なくなってきたし、危ない危ない。 まぁ夜にちょっと浮上したからまだ良いのですが。

明日で一応、この一週間が終わりますよね。 それだけを励みに時間を過ごすことにします。

人生設計

あなたが求める生活には、いくら必要? 必要年収シミュレーター【リクナビNEXT】

性別:男
年齢:30手前お察しください

Q1.結婚について、あなたの希望に近いものを選んでください。
結婚しない

Q2.あなたの家族計画(子どもの人数)に一番近いものを選んでください。
1人予定している

Q3.独身時代の生活費(家賃、遊行費は除く。主に食費、光熱費など)について、あなたの希望に近いものを選んでください。
月額5万円は欲しい

Q4.結婚後の生活費(家賃、遊行費、子供の養育教育費は除く。主に食費、光熱費など)について、あなたの希望に近いものを選んでください。
結婚しないので、Q3と同じ

Q5.住居について、あなたの現在の状況、希望に近いものを選んでください。
独身を貫き、賃貸1Kから将来はマイホームを購入する

Q6.子供の教育について、あなたの希望のコースを選択してください。
一人目
幼稚園:公立
小学校:公立
中学校:私立
高校:私立
大学:国公立

Q7.自家用車の購入について、あなたの希望に近いものを選んでください。
150万円程度の車を10年前後で買い替え

Q8.飲みに行ったり贅沢な外食をすることについて、あなたの希望に近いものを選んでください。(結婚している場合は家族全員分)
月間予算1万円程度

Q9.旅行・レジャーについて、あなたの希望に近いものを選んでください。
年間予算5万円程度

Q10.洋服や宝飾品などの購入やエステなどの利用について、あなたの希望に近いものを選んでください。(結婚している場合は家族全員分)
年間予算5万円程度(月額約4,200円)

Q11.その他の趣味にかける費用について、あなたの希望に近いものを選んでください。(結婚している場合は家族全員分)
年間予算110万円程度(月額約91,700円)

あなたのシミュレーション結果はこのようになりました
あなたが希望する生活のために必要な所得は18969万円
あなたの現在の貯蓄額0万円
これから稼ぐ必要のある総所得18969-0=18969万円
定年までの勤続予定年数40年弱
可処分所得は499万円
ここから所得税、住民税、社会保険料を考慮して、年収を試算します。

今のあなたに必要な年収は
約619万円です!!

---

・・・そうですか。やっぱり贅沢すると結構お金がかかるんですね。本当はもう少し趣味に使うお金の限度を上げたかったのですが・・・仕方ないですね。

そう仰られましても当方では処理致しかねます

君は自分を信用していないのか?

と聞かれて

はい。

と即答したらめちゃんこダメ出しされました。 …はて? 何が問題だったのだろうか。 古典一階述語論理で取り扱えない発言をしたからだろうか。

「自分を信用しない」という自分の判断を信用している訳ですが。 そういうフェイルセーフなシステムにしようとしたのですが、はて。 どうすれば良かったのでしょう。

で、何故か話題は高等遊民に。 自分が遊民であることは認めますが、高等であるかは非常に疑わしい。 よって自分は高等遊民ではない。 高等遊民が高等かつ遊民であるなら。 そんなこと話題にされても当方では処理致しかねます。

FC2Ad

