中庸が目標

日記系になるのだろうか。予定は未定。 発言したいときには発言できないと。



僕にはO(n^{3}) は計算量が多すぎます。


4Gamer.net ― あの美少女キャラ達と生活できる! 3D生活空間サービス「ai sp@ce」が2008年夏にサービス開始(ai sp@ce)

・・・微妙ですな。
妄想がしたければ、脳内ですでに補完していますし。

・・・オンライン世界上に○ニメイトみたいな店を作って、何か売るのか?
いやしかし・・・
売却物がデータという利点は、追加製造コストは0ということ。しかしこれは、コピーされる追加コストも0という諸刃の剣。ここでCCCD?いや、流石にそんな馬鹿では。どういうことだ。
ニコ動でのカオス以上のリターンをこの3D生活空間サービスで狙えるのか?
リターン/コストの割合が低い気が・・・そして開始コストの絶対値もそれほど低くない気がします。サービス加入への敷居も少々高い気が。
セカンドライフのライブラリとか使えてるのかな。で、貼り付けるテクスチャデータだけ作っている、とか。らぶデスならコンバートして終了ですか。なんか、メッシュを切る共通言語てきなデータフォーマットがあるのかな。あればコンバートで済みますが。

というか、鉈とかノコギリとかもってPKしたいのですが・・・だめですか?・・・なんだ、誰もいないじゃないですか。で、他の島へNice boat.

おりてきた

なんでロリコンなことしちゃいけないの?というのはなんで人を殺しちゃいけないの?というのと同じ構造の問題を持っている、ということですね。いやー、キャッチーな表現が降りてきました。そうそう、こんなかんじ。そして、僕は権利の対象性というものは認めない。そういう立場を取っています。つまり「君は殺していいよ。その代わり他の人も君を殺してもいいことになるけどね」というのは認めない。ということです。そんな対象性を承諾させられるいわれはありません。

準児ポ禁

準にゃんっ!!・・・というわけではなくて。

いや、今日どこかの愛子様の映像が流れていたのですが、見方によってはあれもポルノ映像ですな。どこにツボがあるか分かりませんものね。

---

諸君 私は児童ポルノが好きだ
諸君 私は児童ポルノが大好きだ

平原で 街道で 戦場で
(snip)

児童ポルノを!!
一心不乱の児童ポルノを!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人の変態の戦闘団で
世界を燃やし尽くしてやる

---

所詮、良識派には我々がどんな妄想をするかということすら予想すらできまい。

---
「世の中には手段の為ならば目的を選ばないという様な」
「どうしようもない連中も確実に存在するのだ。つまりは、とどのつまりは我々のような。」
---

・・・撮影派、でしょうか。蔦子さんは女子高生萌えですが。
まぁ、正直、欲望を法的に制限する根拠を見出せませんな。

僕の守備範囲は2Dだけですが。まぁ、トリガーもありましたので。
・・・この児ポ禁ってショタは大丈夫・・・だよね?ね?

準児ポ禁

準にゃんっ!!・・・というわけではなくて。

いや、今日どこかの愛子様の映像が流れていたのですが、見方によってはあれもポルノ映像ですな。どこにツボがあるか分かりませんものね。

---

諸君 私は児童ポルノが好きだ
諸君 私は児童ポルノが大好きだ

平原で 街道で 戦場で
(snip)

児童ポルノを!!
一心不乱の児童ポルノを!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人の変態の戦闘団で
世界を燃やし尽くしてやる

---

所詮、良識派には我々がどんな妄想をするかということすら予想すらできまい。

---
「世の中には手段の為ならば目的を選ばないという様な」
「どうしようもない連中も確実に存在するのだ。つまりは、とどのつまりは我々のような。」
---

・・・撮影派、でしょうか。蔦子さんは女子高生萌えですが。
まぁ、正直、欲望を法的に制限する根拠を見出せませんな。

僕の守備範囲は2Dだけですが。まぁ、トリガーもありましたので。
・・・この児ポ禁ってショタは大丈夫・・・だよね?ね?

募集

いきなりですが、点群、空間群の知見を用いて、寝技(七帝柔道、ブラジリアン柔術、グラップリング、etc.)のポジショニングを体系的に表記できないかと考えています。または、スイープできる可能性を全て列挙できているかをしらみつぶしにチェックできるツールとして開発しようと考えています。

このプロジェクトから得られる知見を利用するためには、最低でも個人で並進運動、回転運動できることが必要なんですね。これが前提。できれば左右どちら側でも身体操作できれば鏡映操作の1つの場合を実行することができます。前後の鏡映操作は難しい、というか、無理。

で、考察に必要な部位を数え上げていこうとすると、結構、訓練された人間って他関節体なんですよね。考慮すべき点の数が増える。例えば足首を曲げる、足の指を反らせる、腹を出す、背中を曲げる、etc.。また、道着ありだと、ある固定点からある点に対して巻きつけて引っ張ると、接した部分に張力の正弦要素の積分値が作用するわけです。また反対に、片方の張力は作用させ、プーリーとなるような部分を提供することで、もう一方の張力を作用させることができます。これはラペラの典型的な使い方ですね。そしてラペラは帯で固定されている状態と帯が解けた状態とで動かせる範囲が大きく異なる、と。

そして問題点は、重力方向、畳、マットをどう表現しようか、ということでした。・・・が、まぁ、いいか。基本的に点群なら3次元ベクトル計算に単純化できそうだし。ということは、うっひょう。しょべぇ。しょぼい匂いがプンプンするぜぇ。

あ、空間群(点群+並進運動)なら四元数が使える・・・か。あー、もう、行列の積で全部表現できそうです。

ということは、姿勢を表現するに必要と考えられる要素の数を数え上げ、それ2体で構成される空間群を列挙すればまずは第1段階終了ということになるかな。そして第2段階はそれら空間群の運動を行列の積で表現することにして、可能な組み合わせを列挙する、と。第3段階では、その体勢に重力ベクトルを内積させることによるモーメントを求める。このモーメントが姿勢維持、スイープの重要な判断要素となる。第4段階では、第3段階で有望と思われる体勢から、いかに対象操作、回転操作、回転運動を行うかを考える。本当にしらみつぶしですね。

その後、列挙された2体で構成される空間群から別の空間群へ変換する関数が必要になるわけですが、それはおそらく相対的な回転運動・並進運動で達成されるでしょう。ふむ。

でもやっぱりおかしいなぁ。前提にした空間群には異方性を考慮する要素がない。重力が作用する系だからそれだけで異方性が認められるのに。だから第3段階でモーメントを考慮する、という一手間が必要になる、のだろうな。ふむ。

また、自分のもしくは相手の道着あるいはどこかの部位を持つということは位相が変化するということですね。おぉ、トポロジー。なんという難問。

どうか、知恵を。

追記:モーメントは外積でしたね。何をぼけているんでしょうか。こんな基本事項を。

FC2Ad

